キャリアアップ助成金
2021.02.14
埼玉県飲食業界における高年齢者無期転換受給事例
事例詳細
【業種】
飲食業
【エリア】
埼玉県
【社員人数】
2名
高年齢者無期転換 | 48万円 |
受給額
48万円
その他の助成金
雇用管理制度助成金 | 57万円 |
人材確保等支援助成金 | 130万円 |
キャリアアップ助成金 | 57万円 |
合計受給額
292万円
お悩み
昨年の4月にコロナ関係の助成金を社労士に依頼して申請代行して貰いました。その後、東京都の助成金など申請を行いましたが他の助成金の存在を知らなかったので申請はしてきませんでした。幸い緊急事態宣言解除後に徐々に売り上げも戻りつつあり、新しく始めたランチ営業も軌道に乗ってきたため助成金などは特に調べる事もありませんでした。コロナで不安も沢山ある中変わらず働いてくれる社員やアルバイトスタッフに何か還元してあげたいと思い、色々と調べて見ると助成金が目につきました。気になり社労士に聞いてみると助成金の種類は沢山あるが今まで申請も殆どした事が無く、時間もかかるので申請するのは難しいので出来ないとの事でした。何回か話しましたが変わらず出来ないとの事でしたので、自分で調べて見る事に。社労士に教えてもらった情報を基に知らべ手見ると助成金の情報が沢山出てきましたが条件が細かくて実際に該当しているのか、申請する為に必要な書類は何なのかさっぱり分からず困っておりました。そのことで、社労士に相談すると助成金を専門に行っている申請代行の会社がある事を教えて貰いました。申請代行を行うにあたっての料金の相場なども教えてくれたので幾つかピックアップして代行会社の話を聞いてみる事にしました。
結果
幾つか申請代行の会社にお話を聞いてみると、どの会社も詳しく該当している助成金の種類を説明してくれましたがその中でもアンビエントさんが一番丁寧に説明してくれました。他の代行会社と違って助成金の種類だけを説明するのではなく、私たちの会社の状況を理解した上で様々な提案をしてくれたので今私たちがやろうとしている社内制度の整備や福利厚生を充実させることが出来て満足です。社労士に教えて貰った以上に助成金の種類を教えて頂いたので社員も満足です。実際に書類の申請まで代行してくれているので本当に手間が掛からずに行えて、料金に関しても成果報酬で着手金などもないので代行会社も沢山ある中でアンビエントさんに依頼して本当に良かったです。お陰様でスムーズに受給も出来て社員に対しても福利厚生や社内制度を整える事で還元してあげる事が出来ました。当初、私一人で調べたときにはここまで助成金を調べることが出来ませんでしたしこんなに種類があると思っていなかったので自分たちで調べても申請できるか分からないので結果、手数料をかけてもアンビエントさんみたいな代行会社にお願いして申請して貰う事で受給額も伸ばすことが出来ました。本当に有難う御座いました。