キャリアアップ助成金
2021.07.15
東京都町田市サービス業におけるキャリアアップ助成金受給事例
事例詳細
【業種】
サービス業
【エリア】
東京都
【社員人数】
3
キャリアアップ助成金 | 57万円×1名 |
受給額
57万円
その他の助成金
雇用管理制度助成金 | 57万円 |
人材確保等支援助成金 | 130万円 |
介護休業取得応援奨励金 | 50万円 |
合計受給額
294万円
お悩み
3年ほど前に起業をし、町田の方に事務所を構え事業をスタートしました。起業したてのことは思っていたよりもバタバタしていて何をしていたかも覚えていないぐらい忙しかったと記憶してきます。知人に契約社員として入ってもらい2人でしばらく仕事をしていました。コロナが流行りだし弊社も打撃を受けて雇用調整助成金等を活用し持ちこたえていた状況です。
ベンチャー企業なので資金にも余裕が無く不安でしたが最近は回復傾向にあります。助成金を活用しうまく資金調達できたからだと感じています。
結果
ネット検索でアンビエントさんを見つけて助成金を幅広くカバーさえている起業だと感じました。弊社に該当している助成金のピックアップや申請を代行してくれるサービスで受給まで一貫してサポートして頂きました。私としてありがたかったのが、申請を丸投げできたことと新しい情報を色々頂けたことです。情報は私では知ることが出来なかったことなので知らないままいると申請は出来なかったと思います。
なので気づかない助成金も申請してくれるので助かっています。これからは売上も回復してきましたので人も徐々に増やしていく予定です。会社が大きくなる様々なタイミングで助成金を活用させて頂こうと思います。