高年齢者無期転換
2018.12.20
東京都葛飾区不動産業における高齢者無期転換コース受給事例
事例詳細
【業種】
不動産業
【エリア】
東京都葛飾区
【社員人数】
3
高齢者無期転換 | 48万円×1名 |
受給額
48万円
その他の助成金
人材確保等支援助成金 | 130万円 |
雇用管理制度助成金 | 57万円 |
教育訓練休暇付与コース | 30万円 |
合計受給額
265万円
お悩み
助成金の存在は知っていたのですが、うちでは当てはまらないと思って調べたことがありませんでした。
ですが、お客様から申請したというお話を聞いて、少し調べてみようと思ったのですが、検索しても沢山出てくるので何が該当するのか見当もつかず…
そんな時に助成金申請代行業者としてアンビエントさんが出てきて、助成金の情報提供や書類作成や申請は全て代行してくれるとのこと。
自分で調べたところで申請できるかもわからないので、話を聞いてもらおうということで問い合わせました。
結果
まずは助成金を申請してみたいけど何もわからないという話からさせて頂き、その後様々な助成金を提案してもらいました。
うちでも当てはまる助成金があることに驚きました。申請の条件等をわかりやすく説明してもらえるので、自分で調べただけでは理解できなかったことを知ることができました。
アンビエントさんが今該当しなかったとしても、助成金は知っているか知らないかで今後申請できるものが出てくると仰っていましたが、本当にその通りで、もっと早く知っていれば申請できた助成金もありましたし、今後タイミングによって申請できるものもあるなと思いました。
業務以外の時間を取ることが難しいので、書類の作成や申請もとても手間がかかるとのことで、そういったことも全てやって頂けるのはとてもありがたいです。
その場で申請代行の依頼をしました。
結果、よく働いてくれている事務員の方を無期契約に転換することができ、健康診断の導入などで福利厚生も改善されました。
今後教えて頂いた助成金を活用できないか考えていこうとも思いましたし、また新たに提案してもらえるとのことなので、今後も助成金を申請していきたいと思っているので、継続してお手伝いして頂けると助かります。