両立支援助成金
2021.05.25
大阪府サービス業における両立支援助成金受給事例
事例詳細
【業種】
サービス業
【エリア】
大阪府
【社員人数】
4名
両立支援助成金 | 57万円 |
受給額
57万円
その他の助成金
キャリアアップ助成金 | 57万円×2名 |
人材確保等支援助成金 | 130万円 |
雇用管理制度助成金 | 57万円 |
教育訓練休暇付与コース | 30万円 |
合計受給額
388万円
お悩み
社員の福利厚生や評価制度を見直そうと外部のコンサルティング会社様に依頼しておりました。そこのご担当者の方から助成金の申請も合わせてみることはどうかと提案を頂きました。助成金申請代行をしてくれる企業を紹介してもらいました。その企業がアンビエントさんでした。東京に本社を構える助成金申請代行会社で全国対応しているようです。当然大阪にも対応しており、大阪独自の助成金の紹介や申請の代行をしてくれるとの事でした。
弊社は新しく社内制度を設けることになりましたが、やはりプロに任せると金額はそれなりに上がります。そこで紹介してもらった助成金を活用することにより、負担金額を抑えることが出来るというものです。ただ内容を把握すると自社ではできないものだったので、助成金の申請代行のプロに任せる形になりました。
結果
申請代行のサービスが始まると早々に動いて下さり弊社の制度に合った助成金の申請に取り掛かって頂きました。申請を代行するだけでなく、随時新しい助成金をご提案して頂いております。またすべての申請代行を任せるというわけではなく、自社で簡単に出来る助成金を提案して頂いて、自社で申請するように勧めて下さります。申請代行もそうですが、情報のご提供もして頂いております。
今では助成金に関してちょっとは詳しくなったと感じています。アンビエントさんにはこれからも助成金申請代行を任せる予定です。
代行業務の他に情報の提供など手厚いサポート受けたいと思っている企業様はおすすめ出来ます。